- スポンサーサイト -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- サブ機PC完成! -

サブ機8

ゴミ箱出来ました。

Ust配信もしましたよー。gdgdだったんですけどね。


さて完成までの経緯とかでも。


まず、AMDマシンを組むのは初めてだったんですね。

そこでここです。
サブ機1
リテンションです。あの水色のやつです。

この画像はリテンション外れてますが、外す事を知らなかったんですよねー。
なのでここで凄い時間を取られてしまったわけです。

一つ勉強になりました。


んでまぁ色々やって

次にここです。
サブ機3
サブ機4
はい見事に干渉ですね。


しかもここで問題が発生しました。

このゴミ箱ケース、見れば分かると思いますが、スリムドライブしか入らないんですね。
つまり

SlimlineSATAの変換ケーブルを買い忘れた。

というわけで秋葉原に行って、変換ケーブルと、風拾弐を買ってきたのです。
薄いファンならいけるかなーと思いまして。


まぁ、結論から言うと、無理でしたね。

なんていうか、干渉すると、側面が閉まらなくなるんですよね。そういうことです。

そしてこうなりました。
サブ機6
吸気欲しいじゃないですか。




サブ機7



サブ機5

あと、Samsung830シリーズですが、7mm厚いいですね。適当な隙間に入っちゃいます。
僕は固定とかめんどくさい派なのでお気に入りです。

上の方に置いてあるのは余ってたm4の64Gです。とりあえずホットスワップのところに突っ込んだだけです。



そして完成。(最初に戻る



とりあえずこれでPC2台になりました。
こっちはネットとSkypeとTwitter専用機です。

あとは3台目(正確には5台目)のモニタ、FS2332BKと、それが置けるように机を買い換えて、音声用にミキサー買って・・・とまぁ環境整えるにはまだまだ必要なものがいっぱいです。

給料日待ちですね。はい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。