- スポンサーサイト -


- メイン機更新日記 その1 「Haswell買いました」 -

イヤッッホォォォオオォオウ!
2013y07m03d_225025791.jpg

Haswell買いました!!!

(コレ→http://www.gdm.or.jp/crew/2013/0709/36567

i5-4570,Z87-GD65 GAMINGの組み合わせです。

※買ったのは結構前です、つくもたんクリアファイルはもうありません



諸事情あって、現在メインで使っている2600Kなマシンを更新する事にしました。

調子悪くなってきたしね。


i5-4570を選んだ理由は

2600Kのマシンを組んだときはそれ一台しかPCが無かったので、色々出来るマシンにしてたんですが
今や我が部屋にはPCが4台、それぞれ役割を持ってるわけです。

i7いらなくね・・・?


というわけで4570です。

まぁパーツもいつも通りちまちま揃えていく感じなので更新日記もちまちま更新していくと思います。

以下写真

2013y07m04d_065502443.jpg
とりあえず余りのパーツでOSインストール→負荷テスト、まではやりました。

検証用で楽とはいえ、リテールのクーラーを使うのはジェムが濁りそうになります・・・


2013y07m04d_072053039.jpg
Z87-GD65GAMINGのUEFI
カッコイイねー。
弄れる項目も多いしグラフィカルだしでこれだけでも割と飽きない。

ただCPU温度が・・・


2013y07m04d_072209788.jpg
今回のメモリ、CrucialのBallistix Smart Tracerでございます。

光り方をユーティリティで弄れるというメモリ、面白い。



こんな感じで行きたいと思います。


近日他のパーツを買うのでそれはまた次の機会に。

コメント

非公開コメント

