- スポンサーサイト -


- Twitter用マシンが出来てしまった。 -

さて、新しいPCが完成しました。

昨年にNT-TX1000というケースを頂きまして、ずっと中身も入れないまま放置するのもアレだなーという事で組んだマシンでございます。

ASKTECH - NT-TX1000 http://www.ask-tech.com/jp/product/case/nt-tx1000/

このケース、とっても薄いんですねー。


中身はこんな感じに


2013y03m19d_140649689.jpg

見事にスカスカですがとりあえずパーツを

CPU:Intel / Core i3-3220T
MB:Intel / BOXDQ77KB
メモリ:Crucial / DDR3L-1600 SO-DIMM 4G×2
SSD:Crucial / m4 64G
CPUクーラー:Noctua / NH-L9i
電源:Abee / FSP-065REB(径は変換してあります
その他:SilverStone / SST-TS06B

となってます。

薄い→Thin-MiniITX
薄い→NH-L9
そんな感じで決めました。
ちょうど発表されたばかりで気にもなってましたし。

んで、見れば分かるとおり電源はNUC用のACアダプタが19Vですので使えます、径の変換コネクタは必要ですが・・・

65WでTDP35WのCPUとSSD1つでいけるかどうか、そしてIntelマザーは実際どうなのか、IntelHDGraphicsはどうなのか、と気になっている事を大体突っ込みました。

あとアレです、IntelのLANが使いたかったっていうのも理由の一つです。
IntelのLANは他だとP8Z77I-DELUXEぐらいにしか付いてませんからね・・・


蓋を閉めると

2013y03m19d_140702335.jpg

光学ドライブが無いのにそれっぽいのが見えるのはSilverStoneのSST-TS06Bのせいですね。ややこしい。


あとはNoctuaのクーラー
2013y03m17d_013931219.jpg

この高級感は流石としか言いようがありません。
MiniITX用のロープロクーラーですらこの力の入れよう・・・

所有欲を満たしてくれるのもパーツの大事なところだと思うんです。



さて、Twitter用マシンだ、とタイトルにも書きましたけど最初から狙って作ったわけじゃないですからね勿論。
そんな廃人じゃあるまいし

用途が後付なのはよくあることです。




これで当初考えていたマシンは作り終えましたので次のメイン機に向けてのパーツを集めていくかと思います。

まだCPUクーラーとケースしかない上にそれ以外の構成がMonsterXXぐらいしか決まってないという現状なのでいつになるかは分かりませんが・・・


あ、モニターも欲しい・・・


おまけ:更新頻度上げます。

コメント

非公開コメント

