- スポンサーサイト -

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- イヤッッホォォォオオォオウ! -

つくもたんIYH!


してまいりました!!!


さて、早速カテゴリ「自作PC」を追加したわけです。てかなんで最初に作ってなかったんだろう俺。


とりあえずIYHしてきたものを。
パーツ0126_

OS:Windows7 HomePremium 64bit
CPU:AMD / A8-3850
マザーボード:GIGABYTE / GA-A75M-UD2H
メモリ:crucial / 4G×2 Ballistix PC3-12800 CL10
SSD:SAMSUNG / MZ-7PC128
ドライブ:Sony Optiarc / AD-7690H+S
CPUクーラー:COOLERMASTER / Hyper212EVO
電源:Huntkey / 絢風300

そしてケースはこちら!
パーツ0126_2

SST-STFT03B
通称ゴミ箱ケース、でございます。


まぁ、2012年になったわけですし、新しくPC組もうかなと、考えてたわけです。
そこで当初考えたのはエロゲ用マシンだったんですよね。

現在はデュアルモニタなんですが、セカンダリでゲームしてるんです、が
そこでフルスクリーンでゲームしようとすると不都合が生じるわけですよ。
フルにすると強制的にプライマリでフルスクリーンになっちゃうゲームが多いんです。
なるべく大きい画面でゲームをしたい僕はセカンダリの解像度を720pとかに変更して、大きく見えるようにしてプレイしてると・・・
そういう感じです。

そこで当初考えたのは、A8-3870Kが新しく出そうだったので、APUマシンを組もう!と。

僕はですね、組みたいパーツが出たら組む的なスタンスなので、今回はそれがAPUだったのです。
それに、MONOBOX ITXがとても気になってまして、せっかくだからこれで小さいのを組もうと思ってたんです。

ですが!

色々制約があるし、何もMiniで組む必要はないんじゃないかと思えてきて・・・

ゴミ箱になったのです。

いやまぁ気になってたのでww

メインもRAVEN3なので、ちょうどいいかなと。


そして、3870Kは人気の為売り切れ、eXの店員SさんとKさんに「そんな変わらないしオーバークロックも期待できないから3850でいいと思うよ。」と言われたので3850に変更し
APUはメモリのクロックがパフォーマンスに効いてくる、と調べたら出てきたのでPC3-12800を選び、4kで交換保証がくっついてるcrucialを買ったのです。CL10ですが、APUはCLよりクロックの方が大事っぽいので問題なし。
ちなみに最初はCorsairのVengeanceにしようかと思ったんですが、1866以上ならいいんじゃない?とか言われました。
マザーは、今までASUSばっかりだったのでGIGABYTEを。
CPUクーラーは色々評価が高ーいHyper212EVOさんを、電源は300WGOLDだとこれぐらいしか無いのでこいつを。

そしてSSDです。
m4にしようかな→いやでもPLEXTOR気になるな→ん?SAMSUNG使ってる人いなくね?→SFは使う気起きないしSAMSUNGにしよう!
というわけでSAMSUNGにしてみました。
使ってる人がどうも少ないので色々調べてみようかと思います。
というか報告待ってるとかなんとか・・・

HDDは載せる予定は今んとこ無いです。
用途からしてそんなに必要じゃないですからね。
洪水から2週間後ぐらいに6980円で買ったWD20EZRXが部屋に転がってますが、こいつはメインマシンに搭載予定です(早く載せろよ


ホントはこの構成にFS2332BKをつけて完成なんですが、お金が無いのでモニタは来月です。
それまではモニタはその辺のを適当に使っておきます。


・・・ふぅ・・・

長々と失礼いたしました。


組む時はUstかなんかで配信したいなと思っとります、暇があれば是非・・・

では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。