- スポンサーサイト -


- 偉い人は言いました、PCの自作とは妄想から始まるものだ、と。 -

自作PCって考えてる時から楽しいですよね。

仕事中とか、暇があれば妄想してる気がします。

気になったことはすぐ聞けますしね←


・・・

僕の場合は、使いたいパーツが1個あって、そこから構成を考えていきます。

大体ケースかCPUクーラーですが。


さて、前置きはこんな感じです。
妄想で色々考えるわけですけど、せっかくなのでここに晒していこうと思います。

画像とか無いのはご愛嬌。


------その1、Z77A-GD65が余ってるけどどうしようか------
マザー:msi - Z77A-GD65
CPU:intel - Xeon E3-1240v2
HDD:WesternDigital - VerociRaptor VR333M WD5000HHTZ
ケース:AeroCool - STRIKE X Air
CPUクーラー:Prolimatech - Genesis Black Edition
VGAクーラー:Prolimatech - MK-13

・・・っていう所まで考えました。
IvyのCPUどうしようかなーって考えた時に、せっかくだからXeonいってみようってことで。
で、色々とがらせようとしてこんな事に。


------その2、ゴミ箱が余ってるけどどうしようか------
ケース:SilverStone - SST-FT03B
マザー:ASUS - MAXIMUS IV GENE-Z/GEN3
CPU:intel - Core i5-2550K
CPUクーラー:CoolerMaster - TPC812
VGAクーラー:ArcticCooling - Accelero Hybrid

元々はゴミ箱にA8-3850とか入れてたんですけど、サブ機を机の上に置きたかったのでAbeeのR1に中身入れ替えたんですよね。
んで余ったのどうしようかなと。
とか思ってたらZ68のROGマザー、MAXIMUSIVGENEがもの凄い勢いで値下がりしていくじゃありませんか!
2550Kのバルクもむっちゃ安いじゃないですか!!
じゃあ組むか・・・的な感じ。
TPC812は微妙、とかいうのを某掲示板で見ましたけど、まぁ、いいよね。
OCとか多分しないし。
あとはAcceleroHybrid!
こいつも絶対使ってみたい。グラボは680買えたらいいね・・・


------その3、BitFenixのProdigyがヤバイ!・・・あれ、スサノオも余ってるぞ?------
ケース:BitFenix - Prodigy
マザー:ASUS - P8Z77-I DELUXE
CPU:intel - Core i7-3770
CPUクーラー:Scythe - SCSO-1000
VGAクーラー:Thermalright - Shaman

Prodigyヤバイですよね!
MiniITXでここまでやるか!?ってな感じの力の入れ具合です。
作りがもの凄くしっかりしてるケースです。触れば分かります。
サイドパネルとかやばいです特に。
んでまぁ、家にスサノオ転がってるんですよね・・・
後は・・・分かるな?
別にサイドパネル閉めようなんて思ってないです。

まぁ色々夢と希望の詰まった構成だとは思いますけど流石に実現性はちょっと・・・(Shamanとか


あー、妄想って楽しいですね。
また思いついたら書こうこれ。


以下雑談
最近SSDが超安くなってますよね。
短期間でこんなに下がるといつ買っていいか分からなくなるので困ります。
というわけで↑の構成にはSSD入れてないです。
なんか東芝の新しい奴もあるみたいなんで、自作市場に来るのを楽しみにしてたりします。

あと現状だとSSDの選択肢はSamsung830かM3Pだけだと思ってますんで。M3は無くなりそうだし。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

