- やはり自作PCの構成をだらだら考えるのは楽しい -

先週の記事は見てくれていたでしょうか。

誰が見てくれていたかはちょっと分かりませんが、個人的には非常に楽しかったので週一で頑張る事にしました。

というわけで今週は・・・

APUでちっこいサブ機を作ろう!

です。

またしても↑の文字がリンクになっておりますので・・・


正直な所を言いますと、今回は少し自分の趣味に走りすぎたなーと反省しております・・・

自分で組むならいいんですけどね、これ。色んな人にオススメ出来るかというと・・・うーん・・・

次回はもうちょっと万人向けの構成にしたいと思います・・・



あ、テーマは随時募集中ですよ

- 自作PCのパーツ構成考えてる時って楽しいですよね。 -

どうもお久しぶりです、最近すっかりアイカツ!おじさんになってしまったISHIIです。

えー、アイカツ!の話はまた別の記事にするとして、今回は自作PCの構成の紹介記事にしようと思います。


自作PCに於いて楽しいと感じるのはどんな時ですか?

という質問に対して、おそらく上位は「組み立てをしてる時」「構成を考えている時」辺りになるのかなと。皆さんどうでしょうか。

僕もどちらも楽しいなーと思うわけですが、前者の「組み立てをしてる時」というのはそう簡単に出来る事ではありません。
いやそりゃ僕もお金があったら休みの度に組んでいたいと思いますよ・・・ハイ・・・

ですが後者の「構成を考えている時」というのはいつでも出来ます。早い話がただの妄想ですからね。
暇な時とか、なんとなく一つのテーマや縛りの元で構成を考えてたりするわけです。

というわけで今日の記事はそんな僕の妄想を垂れ流そうかなと思います。まぁ自分の覚え書きも兼ねてますが。

今回のテーマは非常にオーソドックスに

「15万円で組むゲーミングマシン」

です。あ、この↑の文字がGoogleスプレッドシートへのリンクになってますのでよろしければ・・・

いやーもう一度ここに打ち込むの大変なんですよね(
気が向いたらこの記事に直接構成を書くかもしれません。いつになるやら・・・

ちなみに値段は某黒いビル準拠です。


結構楽しかったのでもしかすると来週もやるかもしれません。

週一で出来たらいいなー、なんて。

ではまた。
