- M3 2013秋に行ってきました -

WP_20131027_006.jpg


というわけで本日はM3でございました。

あんだけCD買っておいて実は初めてだったという。


AD:128 http://diverse.jp/dvsp0098/

AD:DUBSTEP http://diverse.jp/dvsp-0099/

Celt Challenge http://diverse.jp/dvsp1004/

Unitone phase:02 ↓
Erbshaft http://unitone.fm/2013aut/

Astrosynthetics http://astrosynthetics.tumblr.com/

StibniteEP http://stibnite-ep.tumblr.com/

OrVid http://acutic.net/ACAL-0004/

Wonder Crowds http://str3.org/strl_0015/

GAT02 http://djgenki.net/GAT02/

JP-H/D #04 http://www.sketchuprecordings.com/suhd004/

deposition e.p. http://c-h-s.me/deposition/

最先端坊将軍3 http://saisenturn.net/


以上でございます。僕の音楽的な趣味が大体分かる。


M3は非常にのんびりしている、という話でしたが確かにのんびりしてました。(相対的に

並んだとしても10人ぐらいですし(僕が並んだところに限って言えば

買い物はすぐ終わりました。


分担していたにっく氏と物々交換した後ぶらぶらと。

んで与作さんとゴニョゴニョお話をして会場離脱。


秋葉原でぜあすさんとブラブラしながら、買ってなかったリトルアーミーを回収して帰宅。


そんな感じでございました。

規模は違えど、同人イベントってやっぱ疲れますね(眠い




ところで、リッピング祭りしてて思ったんですが、AcuticNotesのOrVid、PCで認識してくれないんですよね・・・
どうしましょう

- メイン機更新日記その・・・完成しました・・・ -

今日はまだまともに紹介できてなかったHaswell機の事について書こうかなと。

前回メイン機更新日記を書いたわけですが
その直後にカメラが使えなくなり、中断せざるを得なくなってしまったので・・・


WP_20131026_008.jpg

完成しました。

まぁそりゃあんだけ時間あれば完成しますよね・・・w

とりあえず使用パーツの方を晒したいと思います。

CPU:Core i5-4570
MB:Z87-GD65 GAMING / msi
メモリ:Ballistix Tactical Tracer DDR3-1600 CL8 8G×2 / Crucial
VGA:HD7870-DC2-2GD5-V2 / ASUS
SSD:M5S 256GB / Plextor
HDD:ST3000DM001 / Seagate
BDドライブ:BDR-S06J-KR / Pioneer
電源:SF-650P14PE / SUPER FLOWER
ケース:HAF XB / CoolerMaster
ケースファン:NB-ELOOP 1300rpm×2(フロント) / NOISEBLOCKER
ファンコン:風クロノ / Scythe
CPUクーラー:Genesis Black Series / Prolimatech
CPUクーラー用ファン:NF-A14PWM×2 / Noctua
VGAクーラー:MK-26 Black Series / Prolimatech
VGAクーラー用ファン:UltraSleekVortex14×2 / Prolimatech

こんな感じでございます。

上から中をのぞいた感じのアングル

WP_20131026_009.jpg

中身

WP_20131025_005.jpg


またもや趣味全開な感じです。自作PCって楽しいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwww

注目のVGA部分
上から
WP_20131026_011.jpg

横から
WP_20131026_010.jpg

CPUクーラー部分
WP_20131026_012.jpg


どうでしょうか。
今回はGenesis+MK-13なWin8機と対比させるつもりでパーツを選んでみました。

教訓としては、完成系を想像して、段取りを考えてから組みましょうねーという事です・・・
汗だくになりながら床下配線をしたのが懐かしい・・・


というわけでメイン機更新日記終了です。

次は前組んだうっすいマシンをちょっと弄ってるのでそいつの記事になると思います。純銅!

ではでは・・・

- 復活とLumia925 -

お久しぶりです。

カメラが、というかカメラのバッテリーの充電器が壊れてまして、まともな写真が撮れなくなっておりました。


戦利品やPCパーツが撮れなければブログのネタが・・・という事でカメラを買おう買おうと思っておりましたが・・・

WP_20131026_005.jpg


Lumia925です。スマートフォンです。WindowsPhoneです。

実は僕、スマホ持ったことなかったんですよね、これ海外端末なんであれですけど。


というわけでこれからブログ更新復活ですよ。CPUクーラーとか写真撮りまくりですよひゃっはー。


まずはHaswell機の写真からですね・・・
