- 月末恒例のアレ・・・じゃなくて今年度初自作の話 -

日にち的にはエロゲの記事になると思われたのですが・・・

色々ありましてマテブレが届いてないのと、ゲーム用マシンが完成したのでそちらをとりあえず先に。


とりあえず完成図(側面は閉まりません)

2013y01m27d_221515032.jpg

さて、まぁ見ての通りゴミ箱ケース復活です。

なんか面白いことになっておりますが、パーツ構成を出しましょう。

CPU:Intel / Core i7 2700K
MB:ASUS / MAXIMUS IV GENE-Z GEN3
メモリ:Corsair / Dominator Platinum DDR3-1600 4G×2
グラボ:ZOTAC / GTX680 AMP!Edition
電源:Seasonic / SS760KM
CPUクーラー:SilverStone / SST-HE01
VGAクーラー:ArcticCooling / AcceleroHybrid
システムSSD:Crucial / m4 128G
ゲームインスコSSD:Samsung / 830 128G

となっております。

このマシンの一番の見所、それは何と言ってもAcceleroHybridなわけですね。

GPUに簡易水冷、基盤にファンという突っ込みどころ満載なVGAクーラーとなっております。

ちなみにいつ買ったのかはログを遡れば分かりますw


ラジエーターのファンは換装して、PushにNoctuaのPWM,PullにGentleTyphoonの1450rpmになってます。

材料
2013y01m27d_221536761.jpg

基盤とクーラー
2013y01m27d_221547307.jpg

GK104
2013y01m27d_221556918.jpg

完成
2013y01m27d_221607184.jpg

一応ELSAからこのクーラーを採用したGTX680のカードが出てるんですが、そこはあえてと言いますか
最高のメモリクロックを持つAMP!Editionにしてしまいました。

換装すればこのドでかい3スロクーラーも手に入るしね!!


スペックを見れば分かる通りゲーム用マシンにはなってます。一応ボダラン2とBF3がインストールしてありまする。

FPSは超がつく初心者ですけどね。


ちなみにハイエンドGPUを買うのも初めてなんですが、ちょっとゲームをやって思ったことがですね・・・


120Hzモニタ欲しい・・・


でしたw




では、近いうちに月末恒例のアレもあると思いますので・・・その時にまた。

- C83とかあけおめとか -

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。



さて、もう1月も半ばに入りそうですが今年初更新という事で昨年末のC83の話題になります。


今回は前回よりもちょっと少ない人数で望むことになりまして色々心配でしたがとりあえず大丈夫でした。

リスト纏めたときは阿鼻叫喚でしたが意外とそうでもなく・・・(当日は大変でしたが


戦利品にいきましょう

2013y01m04d_202406215.jpg

初日はCarnivalのゆりんゆりんグッズのみです。写真には無いですけどパーカーもあります(赤


CDとか

2013y01m04d_202358362.jpg

Airfoil - DOWNFORCE

DOMINATED DANCEHALL - Alstroemeria Records

OverDrive,EVOLUTION RED - ALiCE'S EMOTiON

Double Key - ZYTOKINE

幻想遊歌抄 -Fantastic Live-,FLIGHT STEP - Arte Refact

Māgico Catāstrofe - Shibayan Records

We wish you a yurry Christmas - ふぐり屋


本とか
2013y01m04d_202350089.jpg
2013y01m04d_202338905.jpg

tabgraphics LIMITED BOX - tabgraphics

ルミノシティ04,B2タペ - ルミノシティ

ハートオブクラウンPC - いるからぼ

その花びらにくちづけを 玲緒のわがままご褒美デイズ,いちゃラブ春休み - ふぐり屋

玲緒っぽいらじお02,03 - ふぐり屋

東方MEGANE,04 - Lunade Luna


その他
2013y01m04d_202327274.jpg

オーガスト/ARIA 冬箱2012


こんな感じでした。


まぁなんというか・・・やっぱ寒いですね冬は。

しかも今回は雨降りましたし・・・


夏は晴れてくれるとありがたいなと



そろそろサークル参加もやってみたいなーとか思い始めてきました

なんか出せるもんあんのかよっていう話ですけど。


では今日はこの辺で。ゲーム用PCも新しく組んだりしたのでその記事もそのうち書きます。
