- 月末恒例のアレ_20120629 -

今月は昨日のヤツも含めて今日まとめて買ってきました!!

抜きゲー2本あるのでちょっと画像過激


20120629

フツウノファンタジー / EX-ONE

Robotics;Notes Xbox360版 / 5pb

インモラル・リトル / ApRicoT Cherry

りとる天使 ~カナタはみんなのヌキヌキえんじぇる~ / エレクトリップ


今日はロボノやって徹夜になる・・・かもしれません。

前情報を一切見ずにここまで来ました。プレイが非常に楽しみなのです。


友人たちがFFをやってるなか、ぼかぁロボノやってますよ。




・・・


そういえば今朝のアキソフは凄かったですね。

気合入れて8時45分に並びにいったんですが(いつもは9時)

・・・20番・・・

えっ

いつもは9時でレジ一巡目(7人以内)ぐらいなのに・・・


ナニガアッタノ?

- メジャーのCD高いよ・・・ -

DDR
ETUDE

一枚3000円・・・


それにしてもETUDE初回盤のデザインが色々とアレ

- 偉い人は言いました、PCの自作とは妄想から始まるものだ、と。 -

自作PCって考えてる時から楽しいですよね。

仕事中とか、暇があれば妄想してる気がします。

気になったことはすぐ聞けますしね←


・・・

僕の場合は、使いたいパーツが1個あって、そこから構成を考えていきます。

大体ケースかCPUクーラーですが。


さて、前置きはこんな感じです。
妄想で色々考えるわけですけど、せっかくなのでここに晒していこうと思います。

画像とか無いのはご愛嬌。


------その1、Z77A-GD65が余ってるけどどうしようか------
マザー:msi - Z77A-GD65
CPU:intel - Xeon E3-1240v2
HDD:WesternDigital - VerociRaptor VR333M WD5000HHTZ
ケース:AeroCool - STRIKE X Air
CPUクーラー:Prolimatech - Genesis Black Edition
VGAクーラー:Prolimatech - MK-13

・・・っていう所まで考えました。
IvyのCPUどうしようかなーって考えた時に、せっかくだからXeonいってみようってことで。
で、色々とがらせようとしてこんな事に。


------その2、ゴミ箱が余ってるけどどうしようか------
ケース:SilverStone - SST-FT03B
マザー:ASUS - MAXIMUS IV GENE-Z/GEN3
CPU:intel - Core i5-2550K
CPUクーラー:CoolerMaster - TPC812
VGAクーラー:ArcticCooling - Accelero Hybrid

元々はゴミ箱にA8-3850とか入れてたんですけど、サブ機を机の上に置きたかったのでAbeeのR1に中身入れ替えたんですよね。
んで余ったのどうしようかなと。
とか思ってたらZ68のROGマザー、MAXIMUSIVGENEがもの凄い勢いで値下がりしていくじゃありませんか!
2550Kのバルクもむっちゃ安いじゃないですか!!
じゃあ組むか・・・的な感じ。
TPC812は微妙、とかいうのを某掲示板で見ましたけど、まぁ、いいよね。
OCとか多分しないし。
あとはAcceleroHybrid!
こいつも絶対使ってみたい。グラボは680買えたらいいね・・・


------その3、BitFenixのProdigyがヤバイ!・・・あれ、スサノオも余ってるぞ?------
ケース:BitFenix - Prodigy
マザー:ASUS - P8Z77-I DELUXE
CPU:intel - Core i7-3770
CPUクーラー:Scythe - SCSO-1000
VGAクーラー:Thermalright - Shaman

Prodigyヤバイですよね!
MiniITXでここまでやるか!?ってな感じの力の入れ具合です。
作りがもの凄くしっかりしてるケースです。触れば分かります。
サイドパネルとかやばいです特に。
んでまぁ、家にスサノオ転がってるんですよね・・・
後は・・・分かるな?
別にサイドパネル閉めようなんて思ってないです。

まぁ色々夢と希望の詰まった構成だとは思いますけど流石に実現性はちょっと・・・(Shamanとか


あー、妄想って楽しいですね。
また思いついたら書こうこれ。


以下雑談
最近SSDが超安くなってますよね。
短期間でこんなに下がるといつ買っていいか分からなくなるので困ります。
というわけで↑の構成にはSSD入れてないです。
なんか東芝の新しい奴もあるみたいなんで、自作市場に来るのを楽しみにしてたりします。

あと現状だとSSDの選択肢はSamsung830かM3Pだけだと思ってますんで。M3は無くなりそうだし。

- 動画?のご案内:DJもどき -

初めてDJっぽい何かをした気がします。

記念に録画しといたんで、気が向いたら作業用BGMにでもしてもらえたらと思います。

※音Only


-鼻そうめんP
Hello World
Incarnation
IncarnationRemix
Unfragment
UnfragmentRemix
LightSongRemix
-kz
HeartBeat
-RE:NDZ
Track for UNIQLOCK
Lovely Rainy Day (RE:NDZ remix)
i want you
-Nhato
SURRENDERremix
The Fools The Gods Loved
StarTrail
Far East Garden

ってな感じです。

またやりたいですねー。


こっちのミックスの方も上手くなりたいです・・・

- 動画のご案内:ミックスやりました。 -

実は結構前から友人の歌ってみた的なやつのミックスをやってたりしました。

動画投稿するのはこれで2個目なんですけどね。あげたのは僕ではありませんが。



今回は初めて最初から最後までCubaseを使っての作業でした。
今まではSoundEngineFreeとRadioLineFreeを使ってやってました。

最初に比べたら全然上手くなったと思いますけど、全然下手です。もっと勉強しなきゃと思います。

でも僕なりにかなり頑張ってミックスしました。
まみ子さんの歌が上手いのに助けられてる感がありますが、どうぞ聴いてみてください。


誰かミックス教えてくれないかなぁ・・・

- メイン機を改造した時の話 -

材料はこの前のIYH+α

1

これがケースから外した所。

CPUクーラーは無限2、HDDは4年物のSeagate1Tと1年モノのSamsung1Tと洪水直後の6kで買ったWDの2T
SSDはC300の64Gです(画像で見えてるやつの下にあります。

2
まずはVGAクーラーを換装すべく、DirectCUⅡを外しました。560Tiです。
メモリにヒートシンクありません。大丈夫?

そしてTWIN TURBOⅡを装着しようとして・・・
5
ネジが外れない☆
からブリスターを無理矢理切りました。これで付けられたから問題ナッシング

DirectCUⅡの奥にあるTWIN TURBOⅡ
分かりづらいけど高さ比較。もちろんデカイ。
7
6
ハッハー
カッコイイね!!!

そして、メモリヒートシンクの接着剤が固まるまでの間に・・・
3
4
デュプリケーターでデータ移動。

いやぁ、M3P凄かった。パッケージからして所有欲を満たしてくれる感じの。

3.5インチのアダプタにもPLEXTORのロゴが入ってて、僕はSSD適当な隙間につっこめばいいやと思ってる派なんですが、それでもアダプタつけちゃった。

そしてここで就寝。乾かすのに5時間かかる。

・・・

SuperMegaカッコイイ!!!

写真撮ってて思ったけど、CPUクーラー集めたくなるレベル。
瀬文茶氏の気持も分かります。
10
9
11
CPUクーラーの為にガンレフ・・・(ボソッ


12

装着はこんな感じ

そしてなぜか追加でIYHしてしまったこいつら。
8

裏面
13

外から
15


んでもう一つ。

TWIN TURBO ⅡのPWMはVGA用の小さいやつなんですが、無理矢理こんな感じで繋げました。



ファンが壊れました☆



もう一個買いました☆☆
16

問題は無くなりましたが、ヒートシンクだけがもう一つ余った感じ。

使い道は全然あるんですけどね。


Z77A-GD65は放置。
まじでどうしよう。
スサノオとかCougerGXとか
