- 月末恒例のアレ_20120224 -

今月も買いましたよー。

20120224

かみのゆ / light

太陽のプロミア FDぷらす! / SEVEN WONDER


の2本(正確に言えば3本)です。


プロミアは気になっていたんですが体験版をやれてなくて・・・11月ぐらいにやったのかな?
んで、ほどなくしてFDと本編セットが出ると聞いて、じゃあそれを買おう、と。

FDぷらすは、太陽のプロミア と 太陽のプロミア Flowering Days のセットですねー。


かみのゆは単純に気に入ったからです。みんな可愛いです。

百ちゃんが一番だと思います。いづみ時空恐るべしです。



今月は2月下旬で春休みに入った人も多かったのか、いつもより列の伸びがかなり凄かったですね。

いつも9時ぐらいに並んでるんですが、ちょっとした気の迷いで5分前に並んで正解だと思いました。

9時を過ぎた辺りから一気に人が増え始め、30分には40人ぐらいになってました。凄いです。



ゲームの知名度的にはグリザイアの迷宮とはつゆきさくらが二強だと思いましたが、それぞれの効果もあったようです。


どっちも買ってませんが。



とりあえず来月の予定は、ものべの,百合霊さん,英雄戦姫,マテブレ(2本)の5本なので今月は抑え目です。

- イヤッッホォォォオオォオウ! -

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

IYH

クレバリーのScythe箱傷み祭りの戦利品ー!


とりあえず安かったのでCPUクーラーとVGAクーラーだけ買ってしまった。

しかも、SUPERMEGAはいいとして、スサノオ・・・


どうしよう・・・

- 段位の話とか -

4日前の2月10日・・・

ついに・・・ついに・・・

サファリ難民を卒業しました!!!!!


友人が六段頑張ってたので、久しぶりに七段受けたんですが、テレテレテッテを抜けちゃったわけですw

とっても嬉しかったですねw

そしてノリで八段も受けたんですが、まぁ、V2の途中まではよかったんですよ。灼熱もゲージ100%で抜けましたし
しかしV2のラストでちょっと油断しちゃって32%。ギガデリのラストでガシャーンしたわけですねw


ですが


段位の話_0214


あれれ・・・?

ノリでそのまま受けた九段がなんと受かっちゃったわけですww
勢いとは凄いですねぇ。


段位ゲージの推移ですが

七段:70→100→100→10
八段:100→100→30→ガシャーン
九段:30→30→30→20
ぐらいでした。

雪月花穴は思ったより削られなくて、生き残れたーって感じでしたねw

何はともあれ、これで変な六段から九段底辺になってしまったので、九段相応になれるように頑張っていきます。

それとDPもやり始めました。50クレぐらいやって5級受けてこれです。
知らなかったんですが、DPの段位って5級が最低で、3曲なんですね。

STEP UPの初心をやりつつ(現在八月)、スタダで好きな曲に易付けて遊んでます。
最近ようやく楽しいと思えるようになってきましたw



あとまぁ他の音ゲの話ですが

SDVXはNOVのUC埋めが終わりまして、ADVの鳥埋めも終わりまして、EXHのAA埋めをやりつつADVのUC埋めをやっております。
あと時雨になりました。
これ以上ないんですね、ランク。

ポップンは20のNをとりあえず今出てる曲は全曲やりました。最高クリアは27のHです。
曲名表示にしてるので、周りのポッパーさんと話がまるで通じない事ですね!
ジャンルとか分かり辛過ぎだろ・・・

DDR、こちらはだいぶDPに傾いております。
STR97なので上げようとヨロロ激を頑張ってるうちに、15埋めれるんじゃね?と思ってやったりしましたが、非常に疲れるので、11~12を埋め始めました。この辺は楽しいですね。
プレイ回数がSPアフロ踏みが出来無さ過ぎて足鳳凰にはなれませんので。

後は・・・jubeatか。
大変モチベが上がりません。
第二回実力テストのために予習大会を開いたのにもかかわらず実力テストには参加せずだったり・・・w
音ゲで何か壁にぶつかったら他の音ゲをやるといい気分転換になったりして、壁を超えられたりモチベを維持出来たりするんですが・・・
指は壁にぶつかってるわけじゃないですからね。自然とモチベが下がっておるのです。
copious APPENDがきたらまたやる気が復活することを祈っております。
ちなみにトラベルはたこ焼きのADVANCEDですね。THIS NIGHTは終わりました。


DIVAは人が超少ない時にしかプレイしてません。まだ全曲プレイしてないですしw

太鼓も、バチがあったらなぁ、とか。
ミューガンも、データ保存出来たらなぁ、とか。
思っております。


音ゲーオフやりたいですね、はい。

- サブ機PC完成! -

サブ機8

ゴミ箱出来ました。

Ust配信もしましたよー。gdgdだったんですけどね。


さて完成までの経緯とかでも。


まず、AMDマシンを組むのは初めてだったんですね。

そこでここです。
サブ機1
リテンションです。あの水色のやつです。

この画像はリテンション外れてますが、外す事を知らなかったんですよねー。
なのでここで凄い時間を取られてしまったわけです。

一つ勉強になりました。


んでまぁ色々やって

次にここです。
サブ機3
サブ機4
はい見事に干渉ですね。


しかもここで問題が発生しました。

このゴミ箱ケース、見れば分かると思いますが、スリムドライブしか入らないんですね。
つまり

SlimlineSATAの変換ケーブルを買い忘れた。

というわけで秋葉原に行って、変換ケーブルと、風拾弐を買ってきたのです。
薄いファンならいけるかなーと思いまして。


まぁ、結論から言うと、無理でしたね。

なんていうか、干渉すると、側面が閉まらなくなるんですよね。そういうことです。

そしてこうなりました。
サブ機6
吸気欲しいじゃないですか。




サブ機7



サブ機5

あと、Samsung830シリーズですが、7mm厚いいですね。適当な隙間に入っちゃいます。
僕は固定とかめんどくさい派なのでお気に入りです。

上の方に置いてあるのは余ってたm4の64Gです。とりあえずホットスワップのところに突っ込んだだけです。



そして完成。(最初に戻る



とりあえずこれでPC2台になりました。
こっちはネットとSkypeとTwitter専用機です。

あとは3台目(正確には5台目)のモニタ、FS2332BKと、それが置けるように机を買い換えて、音声用にミキサー買って・・・とまぁ環境整えるにはまだまだ必要なものがいっぱいです。

給料日待ちですね。はい。
